マンション・アパート|福岡市中央区の中央地所株式会社の自社物件を契約している方のための契約者様向けニュースです。

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2018/10/09

【アビターレ春吉】建物設備更新工事のお知らせ

アビターレ春吉 入居者各位

8月の第一報にてお知らせしましたように、下記の通り建物設備更新工事を実施致します。
工事期間中は入居者の皆様に何かとご迷惑をお掛けすることになりますが、ご理解・ご協力の程
よろしくお願い申し上げます。

■実施時期 : 平成30年11月10日(土) ~ 11月19日(月) 9:00~18:00
        ※11/10(土)・11(日)は共用部工事

■工事内容
①エアコン(対象:当社が設置し、更新時期がきているエアコン)
②IHクッキングヒーター
③レンジフード
④浴室乾燥機
⑤インターホン
⑥緊急コールボタン(トイレ・浴室)

■注意事項
(1)工事内容は各居室により異なります。
   各居室の工事内容・日時は配付の「設備更新工事日程表」をご確認下さい。
(2)作業時間は一部屋あたり1時間30分程度です。
(3)全部屋に入室が必要となる工事になりますので、原則立会いが必要となります。
  「設備更新工事の立会いについて」をご記入頂き、10/26(金)までに
   1階管理人室ポストへ回答投函頂きますようお願い申し上げます。

■エアコン工事について
・エアコンの下部に家具などがありますと作業が困難になるため、あらかじめスペースを空けて
 頂きますようお願いします。場合により当社にて移動させて頂く場合もございますのでご了承下さい。

■IHクッキングヒーター・レンジフード・浴室乾燥機工事について
・作業の都合上、当日は設備周辺(下部の収納内も含む)に物を置かないようにお願い致します。
 場合により当社にて移動させて頂く場合もございますのでご了承下さい。

■インターホン・緊急コールボタン更新工事について
・各居室内でインターホン取替、玄関チャイム取替、動作テストを行います。
・合わせて、トイレ・浴室内にある緊急コールボタンの交換を行います。
・11/10の共用部工事開始より、エントランスとの呼出・通話・自動ドア解錠はできなくなります。
 その間はインターホンが使用できないため来客・配送などにつきましては、携帯電話等で連絡を
 とって頂きますようお願い致します。
・11/10の共用部工事開始より、セコム緊急通報(緊急コールボタン)の使用はできません。
 緊急時はセコムコントロールセンター「092-771-6045」又は「119」番に通報願います。
・室内取替工事が終了したお部屋から、順次エントランスとの呼出・通話・通報・自動ドアの解錠が
 可能となります。
・エントランスの自動ドアは、作業中開放状態にさせて頂く場合がございます。

■その他
・工事前、工事後に設備施工状況の写真を撮影させていただきます。
・工事期間中は工事音が発生する場合がございます。
・作業員は「中央地所」の腕章を着用しています。
・工事の進行具合により作業時間が若干前後する可能性がございます。

■お問合せ先 : 中央地所株式会社 092-751-1711

2018/09/14

【アビターレ大宮】エレベーター更新工事のお知らせ

アビターレ大宮 入居者各位


エレベーター更新工事を下記の通り実施いたします。工事期間中は
大変ご迷惑をお掛けすることとなりますが、ご理解・ご協力の程
よろしくお願い申し上げます。
 

■実施時期 : 平成30年10月15日(月) ~ 11月13日(火)
        ※原則、日曜日も作業いたしますが、音出し・
         臭気工事はいたしません。

■作業時間 : 9:00 ~ 18:00(音出し工事は17:00まで)


■工事内容 : 既存エレベーター解体・撤去及び新設工事

■注意
上記工事期間中、エレベーターは完全停止となり終日利用できませんので、各階段での昇降
 となります。

・エレベーターホール横階段踊り場に休憩用の椅子を設置します。ご自由にご利用下さい。
・作業員の出入りや資材置場設置、大きな工事音、塗料臭や溶接臭(焦げた臭い)などが発生
 いたします。
・バイク置場の一部を工事資材の搬入出通路としますので、バイクご移動のご協力をお願い
 申し上げます。


■お問合せ先: 中央地所株式会社 092-751-1711

2018/08/31

【アビターレ春吉】建物設備更新工事のお知らせ(予告)

アビターレ春吉 入居者各位

このたび建物設備更新工事を実施することになりましたのでご通知申し上げます。
各工事について詳細検討中につき、個々の工事内容やご協力頂く事項につきましては
改めて通知させて頂きますが、まずは今後の方針のご通知ということでご案内申し上げます。
工事期間中は入居者の皆様に何かとご迷惑をお掛けすることになりますが、ご理解・ご協力の程
よろしくお願い申し上げます。

■実施時期 : 平成30年11月10日(土)~11月19日(月)予定

■工事内容
①エアコン(対象:当社が設置し、更新時期がきているエアコン)
②IHクッキングヒーター
③レンジフード
④浴室乾燥機
⑤インターホン
 
■注意事項
・工事は各室内での作業が必要となります。
・各室内の作業は平日行います。(土・日は共用部作業)
・作業時間は一部屋あたり1時間30分程度を予定しております。

■お問合せ先 : 中央地所株式会社 092-751-1711
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